naoiyoshinobuの日記

直井慶喜の初ブログ日記

大人になっても給食が食べられる?!直井慶喜

どうも、直井慶喜です。

皆さん、聞いてください!

大人になっても給食って食べられるみたいなんです!

ということで只今興奮中!ww

給食って子供のころしか食べられないのかと思っていたけど、

今や、給食の居酒屋なんてものがあるんですね。

迎えてくれるのはピンクの割烹着を来た給食当番♪

kyuusyoku1
新御徒町駅から歩いて1分もしないところにある、コンセプト居酒屋『給食当番』。外観はレトロな雰囲気で、看板も目立つので迷うことなくお店に到着!

 

 

kyuusyoku2
△入ってみると、1階はカウンター席とテーブル席があり、木のぬくもりを感じる居酒屋みたいな印象。

 

 

kyuusyoku3
△そして、迎えてくれたのはピンクの割烹着を着た給食当番の皆さん!一気に普通のお店とは違うことを感じさせてくれます!

 

 

黒板、ランドセル、ピアニカ、習字、卒業証書・・・完全に学校の教室を再現!

kyuusyoku4
△2人以上の来店なら2階のパーティルームでも食べられるということで、案内してもらうと“5年生”の教室のドアが!開けると、そこには昔なつかしい教室の風景が!!思わず「懐かしい~」と叫んでしまいました(笑)。

 

 

kyuusyoku5
△椅子にはランドセル、黒板には“日付”や“日直”の名前、壁には卒業式の式辞などなど。こうして数人ごとに机を合わせてグループを作って、皆で給食を食べたのも懐かしい風景です◎

 

kyuusyoku6
kyuusyoku7
△他にも、ピアニカ、紅白帽子、ジャポニカ練習帳、ドリル、卒業証書など懐かしいものがたくさん!
kyuusyoku8
kyuusyoku9
△壁には、クラスの皆の習字や絵日記まで飾られていて、思わず昔話に花が咲きそうです♪

 

 

おすすめランチは、懐かしい味を少しずつ楽しめちゃう『スペシャル給食セット』!

kyuusyoku10
△単品あり、普通のセットメニューあり、学年ごとのセットメニューあり、で選ぶのが困っちゃうほど豊富にメニューがあります!困ったときは少しずつ楽しめる『スペシャル給食セット』がオススメ!とのことで、今回はそちらをチョイス◎

 

kyuusyoku11
△運ばれてきた『スペシャル給食セット』。ソフトめん、ミートソース、カレーシチュー、肉だんごスープ、春雨サラダ、くじらの竜田あげ、ミルメーク牛乳(味は選べます)、のボリュームたっぷりのメニュー!アルミの器にアルミのトレイ、瓶の牛乳、先割れスプーンの見た目に、これぞ給食!という感じ◎メニューや見た目の凝りようにテンションがあがります♪

 

kyuusyoku12
△そして最後に、揚げたての揚げパンを持ってきてくれます!今回は定番のきなこにしましたが、さとう、きなこ、シナモン、ココア、カフェラテから味は選べます。「大変よくできました」のハンコがなんだか懐かしいですね♪

スポット情報

 

 引用 

居酒屋「給食当番」でタイムスリップ♪小学校の教室を再現した店内で懐かしの給食を!

 

すごいですよね、完全再現過ぎてもう笑ってしまいます。

ここはすぐにでも行きたいwww

今日金曜日だし学生時代の友達でも誘って行ってこようかな。ww

こういうので懐かしいって感じるようになって、

もう自分は大人になったんだなーって少し寂しくもなりますね。

先生元気かな~?

直井慶喜