naoiyoshinobuの日記

直井慶喜の初ブログ日記

正義のミカタ『カップメン!』直井慶喜

はろ~!直井慶喜です!

最近担々麺大好きなんですよねー。

スーパーやコンビニに行くと必ず色んな担々麺のカップラーメンを買ってしまう、、、、

いつもお湯を入れたあとみなさんフタどうしてます? 

こんな商品があるんですよ~!

カップ麺のフタを開けて、お湯を注いで、待つこと三分。この三分間に人生のすべてを捧げた人たちがいます。

その名も「カップメン

このカップメン、三分間何をしてくれるのかというと…ただカップ麺のフタを押さえるだけ。

文句も言わず、熱さで色が変わっても「任せてくれ」と言わんばかりにしっかりとフタを押さえてくれます。これほどの安心感は割り箸では出ません。

中には要領よくリラックスしまくっているカップメンもいますが…

割り箸でいいじゃん!?そんな声もチラホラありますが、フタの上にこんなキャラが乗っていたら楽しいじゃないですか?

陽気な格好でフタを押さえる「おかっぱ頭の女の子」バージョン!

双子ちゃん。つなぎ方次第で、ファイトー!いっぱーつ!な感じも出せます。

こんなつなげ方をして遊ぶのも楽しそう。

なくてもいいけど、あると楽しい。熱に応じて変わる色の変化も楽しめます。ただ、タイマー機能があるわけではないので、見続けていると麺がのびきっちゃうので気を付けてくださいね。

 引用 

カップ麺のフタはまかせろ!熱さに耐えて健気に頑張る姿がたまらない!! – grape [グレイプ]

 

めちゃくちゃかわいいですよね

いつもふたが上がらないように箸とかそこら辺にあるものでおさえようとしてたけど、上手くできなくてもういいやーってなっちゃってた。

色んな格好があって面白い!ネーミングもさすが!w

以上、直井慶喜でした~