naoiyoshinobuの日記

直井慶喜の初ブログ日記

炭酸水にハマった!直井慶喜

どーも直井慶喜です!

今日は、タイトルに書いてる通り、今僕は炭酸水にハマっているので、

おすすめの炭酸水を紹介しようと思います!

最近色んなメーカーからいろんな味の炭酸水が発売されていて

色んな種類を試せるから飽きない!

どんな炭酸水が人気なんでしょうか~!

炭酸水ランキング

第4位【サンガリア】伊賀の天然水 炭酸水

値段 :★★★
炭酸 :★★
風味 :★

伊賀で採水された天然水を使って、炭酸を加えることで作られた炭酸水です。炭酸自体は強めで、泡がきめ細かいのが特徴です。

 

癖が無いのでジュースやお酒割るのに非常に向いていると思います。値段も他の炭酸水と比べると安く、常飲できる類の炭酸水ですね。

 

第3位【サッポロ】美味しい炭酸水

値段 :★★
炭酸 :★★
風味 :★★

炭酸がしっかりと効いた純水100%の炭酸水です。何といっても炭酸が抜けにくいのが特徴で、蓋を1度開けても、しっかりと締めて冷蔵庫にいれて置けば24時間位はあまり炭酸が抜けません。

 

あっさりと雑味が無い味が料理を楽しむのを邪魔しないので、お食事と一緒に飲むのであれば、このサッポロの炭酸水がおすすめです。

 

第2位【サントリー南アルプスの天然水 スパークリング

値段 :★
炭酸 :★
風味 :★★★

炭酸水の中ではそこまで炭酸の刺激は強くない方なので、あまり強いモノがお好きではない方はこのサントリーの炭酸水一択だと思います。

 

後味も変な苦み等が残らず、あっさりとしていて、泡はきめ細かいですね。飽きずに飲める炭酸水ですので、箱買いで失敗したくない人にはこれがおすすめです。

 

第1位【アサヒ飲料ウィルキンソン 炭酸

値段 :★
炭酸 :★★★
風味 :★★

とにかく強炭酸ならウィルキンソンというほどに、ガツンとくる炭酸を味わうことが出来ます。炭酸の泡が非常に大きく、開けるとボコボコと泡が浮いてきます。

 

泡が大きいので、強炭酸ながら喉への刺激はそこまで強くなく、グビグビ飲めてしまいます。不思議な感覚ですね。喉が渇いている時には真っ先にこの炭酸水をチョイスしたくなる美味しさです。

 

炭酸水(レモン風味)ランキング

第4位【アサヒ飲料ウィルキンソン 炭酸レモン

値段 :★
炭酸 :★★★
レモン:★

値段は少し高めで、炭酸が強めなのが印象的な炭酸水です。レモンの風味は抑え気味で、そこまで主張してこない感じ。結構無機質な感じの味で、ガス感があるので個人的にはあまり好みではないですね。

値段に関して、少し高いと言っても1本あたり10円程度なのでそこまで気にならないです。

第3位【クリスタルガイザー】スパークリングレモン

値段 :★★★
炭酸 :★★★
レモン:★

炭酸が強めの炭酸水で、値段が24本セットで、美味しい炭酸水レモンよりもさらに100円程度安い。しかも1本532mlなので、お得感があります。レモンの香りは弱めで、スッキリした飲み心地です。

海外メーカーで、結構商品にばらつきがあるようなので、まとめ買いにはあまり向かないかもしれません。1本買ってみてお試しすることをおすすめします。

第2位【サッポロ】美味しい炭酸水レモン

値段 :★★
炭酸 :★★
レモン:★★

24本セットだと上記の2つより200円ほどお買い得。コスパがいいです。かなりスタンダードな感じの炭酸水レモンで、炭酸も程よいです。

レモンの香りに関しては、酸味にプラスして若干の苦味感があるので、本格的なレモンを感じられます。苦味のおかげでシャープなのど越しを実現していますね。

特にこだわりが無ければコレがいいかもしれませんね。

第1位【サントリー南アルプスの天然水スパークリングレモン

値段 :★
炭酸 :★★
レモン:★★★

値段はウィルキンソンと同様で若干高いが、気になる程ではないです。炭酸も程よく強く、レモンの香りがとても良いのが特徴。いい感じの酸味があるので、とてもさっぱりしていてリフレッシュにぴったり。

わざわざ炭酸水【レモン】を選びたい人は、コレ一択と言ってもいいほどに、素晴らしいレモン風味だと思います。

個人的には一番好きな味なので、箱買いはコレにしています。

 

 引用 

人気で美味しいおすすめ炭酸水メーカー別比較ランキング(レモン風味あり)【2016年版】 - Abstract Life

 

やっぱり王道はウィルキンソンだなー

炭酸が強いから喉にシュワシュワってなるのが本当に好き!

まだまだコンプリートできていないから、

次はウィルキンソンのコーラ味を試してみたいな!

以上、直井慶喜でした~